2023年09月02日

夏の終わりに

9月になりました。今日は曇りでいくぶん涼しいですね。朝夕は若干秋の気配がします。とはいえ天気予報によれば今後も暑い日が続きそうです。


さて、この夏休み卒塾生が3名(女子)やってきました。

まずは上旬に、塾生の頃から仲良しの大学一年生二人組。それぞれ違う大学で通っている。しばらくぶりの帰郷であるけど特に行くところがないらしく(笑)ブラ~と此方にやってきたそうだ。(笑)

マスクしてないので、最初誰?ってなりました。ヘアスタイルからもうすっかり大学生の佇まいだ。一人はフレンチレストランで週3給仕のバイトしている。(メニューとか難しそうだけど)初TOEICは700点近く取れたそうだ(すごいぞ!)。もう一人は経済・統計学勉強を頑張ってるそうだ!(えらい!)統計学は今大注目も学問。今後のキャリアでめちゃめちゃ武器になるぞ!

吾輩のことで言えば大学1年の夏休みは、印刷工場の資材倉庫の整理のバイトを1か月やって、憧れのステレオセットと大学生協でロックの再販:名盤レコードシリーズ(ローリングストーンズのLET IT BERED)を買ってボロアパートで何度も聴いてました。勉強はほとんどしなかった。pout
夏の終わりに

=============================

夏休みの終わり頃に4年生がやってきた。彼女は卒塾後も何度か寄ってくれた。
福岡の有名なテレビ局に見事就職が決まったそうである。(いいね!)
今、レコード屋さん(吾輩もコロナ前に行ったことがある)でバイトしてるそうだ。丁度塾の冷蔵庫にあったアイスキャンデー食べながらしばしレコード談議。終活で年配の人がレコードを売りに来ているらしい。(2025年問題」団塊の世代が後期高齢者75歳以上になる)今後買取依頼しばらく増えていくかもしれない。「先生もどうですか?終活。レコード持ってるでしょ?」「オイオイ、早いわ!」(笑)
夏の終わりに

残りの休みに友達と東南アジアに旅行にいくそうで一番たのしい時期でうらやましい。充実した大学時代だったようでとてもよかったです。

吾輩といえば大学4年の夏休み就職もするの・しないので悶々としていて
親に随分心配かけてしまってたな~。


というわけで夏期講習もおわっていっきゅうは平常運転ですが、9月末辺りには英検があるのでビシビシいきます!

===================================

夏の終わりに
夏のお昼はお取り寄せ:五島うどん 冷やしつけ麺

夏の終わりに
お盆休み期間に久しぶりの友人と:伊万里の町中華「天狗屋」さんで舌鼓。


同じカテゴリー(日常)の記事画像
カルデイでバイトしたい!
初の大腸内視鏡検査レポ
日々之好日:スマホ写真雑記
古本とズボラ飯:焼き鳥トースト編
休講
名残惜しい平成
同じカテゴリー(日常)の記事
 カルデイでバイトしたい! (2024-04-07 17:30)
 初の大腸内視鏡検査レポ (2024-03-31 11:10)
 日々之好日:スマホ写真雑記 (2023-06-03 15:00)
 古本とズボラ飯:焼き鳥トースト編 (2020-12-05 23:50)
 休講 (2020-04-23 12:34)
 名残惜しい平成 (2019-04-11 17:19)

Posted by いっきゅう  at 11:55 │Comments(0)日常美味しいもの季節講習塾生レコードいっきゅう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。