2010年04月03日

人見知り:Leave Yesterday Behind

新入学・新学年。新しい出会いが待ってますね。でも、周りは知らない人だらけで、人見知りするひとにとっては不安もあるかと思います。

そう言う私も人見知りです。学生のときは見知らぬ人と打ち解けるのに時間がかかりました。。think でも、相手がこころを開いてるとわかると、自分のこころの垣根がとれる事がなんとなく分かってました。だから、できるだけ自分のほうから先にこころを開けばいいと思ってはいましたが・・・まあ、それができれば苦労はないですよね。すくなくとも、最初にこころのディフェンスをはずした人に対する、敬意は払ってきたと思ってます。

できるだけ肩の力を抜いて話をしてると自然と緊張がほぐれて(breaking the ice )なんとなくうまく行くもんです。肩肘はらずに、ゆったりと構えてると気の会う友達がきっと出来ますよ。confident

と言うわけで、カーペンターズの "Leave Yesterday Behind" 
『さあ、心を開いて新しい未来に向かっていきましょう』というような内容の歌です。とてもさわやかないい曲です。"Lose your defenses Unlock your mind"





Posted by いっきゅう  at 13:06 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。