2022年09月24日

台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ

台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
台風が過ぎた翌日の朝の窓辺。

++++++++++++++++++++++++++
先週の台風はいかがだったしょうか?吾輩は台風直撃は何故か気分がハイ!になるのです。
日曜の朝から防災グッズ(パンや水など)補給に奔走。どのお店も超満員御礼状態!!
雨戸閉めて・窓張りして懐中電灯・電池確認・ コンロガスボンベ着火確認OK!

と、一仕事終えて、台風の風が強まってきた昼下がり、お昼ご飯を済ませ(台風襲来に自宅待機にそなえてレンタルしていた「時効警察」見ようと小部屋に無造作に服が重なったソファが目に入った・・。

おっ、こいつを我が書斎へもっていこう!

というわけで、台風襲来時、模様替えに熱中!!
置き場所確保に本棚を別の部屋に動かす。これが大変!
古着を配置換えしたり・・・。ちょうどいいソファサイズスペースが空いた。
そこからはガンガン模様替。暴風もなんのその!!
台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
よれ・ヤケはヴィンテージの味なのである。(笑)



++++++++++++++++++++++++++
台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
収納はほぼ百均雑貨で構成。
いや~メチャクチャ楽しい模様替え!!!

雰囲気づくりに間接照明。傘ランプは以前、多久のリサイクル屋さんで値切って1500円でGET。
だがしかし!電球が熱すぎで傘が一部とけるという事件発生!!ヤバいよヤバいよ・・今はマスキングテープでふさぎ、電球をLEDに交換。結局高くついた??(笑)台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
こいつが犯人の高熱電球野郎。

+++++++++++++++++++++++++++
移動した棚の下段からの段ボールから出てきたのがお宝=ガラクタども。

台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
いいレトロな感じラジオ。電池を入れるとAMラジオ受信。音がじりじりして懐かしい感じ。
(台風には電池式ラジオは必須!!)

台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
おお!すっかり忘れていたぞ!我が愛しのキャノンdemi

台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
ブリキ缶のお弁当箱に小物
台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
ミスドのポストイットおしゃれです。ミスドと言えばオサムグッズ。
台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
 
++++++++++++++++++++++++++++
台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
グッデイの資材コーナーからの裸の木材のレコード棚は正直安っぽかったので
100均のマスキングテープでごまかす・・(笑)
(cd#泉まくら今ハマってる。)

===============================

台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
本棚を移動したのでそのCDや7インチレコードをどうするか悩んだけど、
100均で300円のカントリーボックスを重ねて収納。

台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ

++++++++++++++++++++++++++++
夕ご飯とお風呂を挟んで、夜は更けて11時過ぎ風は強まる一方。

台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
やれやれひと段落して疲れ切った吾輩はソファにどんと座ってハイボールと気ままに読書。


台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
ソファから眺めるCD・本棚。IKEYA製。
その昔、IKEYAが福岡・新宮に出店した時、ロックコンサートに行くかのように大興奮して買ってきた。(笑)

ぼんやり部屋を見まわしてうーん、まだまだ。衣替えの季節でもあるし 部屋の模様替えは終わらんなと・・。インチキアメカジ雑貨屋風・サブカルオタク部屋・・・・なんとも断捨離と正反対に向かう堕落部屋。歳取ったら、こいつら断捨離して・侘びさびの骨董茶器でも飾ろこともあるだろうか・・・などと妄想にふけつつ夜も更けてゆく。

暴風圏真っ只中日付が変わったころ、疲れと酔いでウトウト・・。
書斎を出てふらふらと布団に入ることに・・あっ、「時効警察」見損なった!と気づくがもう遅し。まだ期間週間あるので一気観しよう!

*先週の台風14号直撃レポでした。
++++++++++++++++++++++++++++


台風の夜に模様替えレポ;マイルーム・マイステージ
さて、部屋にこもってのマイルームマイステージもいいけれど明日の休み晴れそうなので隣町の古着屋までお出かけしよう!!




同じカテゴリー(ルームツアー)の記事画像
身辺雑記写真(スマホで塾・教室周り)
#流木&エアープランツ@江北フリマ
マイ・ルームツアー:100均でDYI 編
同じカテゴリー(ルームツアー)の記事
 身辺雑記写真(スマホで塾・教室周り) (2023-05-20 21:20)
 #流木&エアープランツ@江北フリマ (2023-03-31 20:40)
 マイ・ルームツアー:100均でDYI 編 (2022-09-03 22:08)

Posted by いっきゅう  at 22:50 │Comments(0)ルームツアーDYI

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。