2015年02月26日

めんどくさい。めんどくさい。ああ、めんどくさい・・・

おはようございます。

塾生が『めんどくさい・・』というと、『もしもし・・そのさいはどこ産の野菜ですか?』あるいは『どこぞの動物園にいるサイですか?』と応答しようにもメンドクサイ質問をする【面倒くさい塾講師】なのです。pout

さて、以前テレビの放送で宮崎駿さんの最後の上映作品製作のドキュメンタリーがあってました。『めんどくさい。めんどくさい。ああ、めんどくさい・・・』 とこぼしながら、ものすごい細かいことに徹底してこだわって作画されてました。『でも、大事なことはたいていめんどくさいんだよね。』ともおっしゃてました。

うんたしかに・・・そうですね。受験も勉強も部活、仕事・・日常のいろいろなことも・・。何かを成し遂げようとするとき、『めんどくさいこと』のなかにこそ何か大事なことがあるのかもしれません。




同じカテゴリー(塾長のひとりごと。)の記事画像
さて、緑と花と英検の季節です。
「理想の勉強部屋って何だろう?」
サガぶら
☆赤本便り☆
☆敬徳高校入学前期試験☆
@RELAX 受験期の過ごし方
同じカテゴリー(塾長のひとりごと。)の記事
 さて、緑と花と英検の季節です。 (2023-04-23 16:15)
 「理想の勉強部屋って何だろう?」 (2023-03-05 08:34)
 サガぶら (2023-02-12 20:18)
 ☆赤本便り☆ (2023-02-04 22:10)
 ☆敬徳高校入学前期試験☆ (2023-01-26 22:55)
 @RELAX 受験期の過ごし方 (2023-01-13 23:18)

Posted by いっきゅう  at 11:02 │Comments(0)塾長のひとりごと。いっきゅう

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。