2024年03月31日

初の大腸内視鏡検査レポ

こんにちわ。
塾教室の前、新田川向うの桜の花が見えます。今日、お花見される方はあいにくの小雨で肌寒いですね。


さて、先週末お休みいただいて、山元病院で生まれて初めて大腸内視鏡検診を受けてきました。話には聞いてましたがまぁ大変。朝から夕方までかかりました。

当日朝は検査結果次第では即入院もありうるということで、寝間着など着替えもをリュックに詰め込んで小雨の中とぼとぼ15分ほど歩いていきました。(投与する薬でふらふらするので車でこないでのこと。)前日飲んだ、検査のために薬のせいでおなかはすでにピーピー状態。(スイマセン)病院まで持つかな?と心配でしたがなんとか間に合いました。



初の大腸内視鏡検査レポ
2時間かけてポカリスエットの塩味のような液体2Lを2時間かけて全部飲まなくてはならない、とのこと。これがきつかった。その間、個室とトイレを10数回往復。最後の方はまるで水道菅のようです。(スイマセン) もうずっとトイレにこもって飲んでいようかと(笑)

午後から内視鏡検診。以前、胃カメラ検診やったことがありまして(これめちゃしんどかった)、係の人にどっちがつらいですか?と訊くと、う~ん、こっちかな~??といわれて超ビビりました。でも点滴の薬で少しぼんやりしたせいか胃カメラよりちょっとだけ楽だったかな???


結果は異状なし!!!先生もスタッフさんも気さくで優しかった。ありがとうございます!!


次回はまた受験が過ぎた3月末頃に、と。調子がなにも悪くなければカメラを使わない「生活習慣予防検診」を受けようかと考えてます。
(内視鏡の方が精度は高いそうですが、とりあえずhappy02



毎晩腸活やってます、
初の大腸内視鏡検査レポ
=================================
>いっきゅうの時間割・料金はこちら


同じカテゴリー(日常)の記事画像
カルデイでバイトしたい!
夏の終わりに
日々之好日:スマホ写真雑記
古本とズボラ飯:焼き鳥トースト編
休講
名残惜しい平成
同じカテゴリー(日常)の記事
 カルデイでバイトしたい! (2024-04-07 17:30)
 夏の終わりに (2023-09-02 11:55)
 日々之好日:スマホ写真雑記 (2023-06-03 15:00)
 古本とズボラ飯:焼き鳥トースト編 (2020-12-05 23:50)
 休講 (2020-04-23 12:34)
 名残惜しい平成 (2019-04-11 17:19)

Posted by いっきゅう  at 11:10 │Comments(0)日常健康

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。