2024年04月20日

シン英検

こんばんわ。今日はシトシト雨ですね。
数日、黄砂がひどかったのでいい雨です。

さて、先日、当塾生のひとりがあたらしい英検ムズくなるようですね?といってきた。

で、ちょっとリサーチしてみました。
2024年度第1回検定 5月~6月より改訂

大まかに言えば、英作:要約/e-メール問題が加わり語彙、読解問題がすこし減った、というものだ。

なので英作が得意な人は朗報・苦手な人は悲報。

英語作文力と発想・構成力。
要約に関しては具体例 から一般化・抽象化できる力。
つなぎの言葉も上手に使おう!!
(時間内にまとめられるかも鍵である)

これらの力つけば2次面接にもうまくつながるのはまちがいない!
============================
いっきゅうでは新・英検対応。個別に英作文の指導添削、英語面接・スピーチの指導も行っています。
シン英検

新しい良い問題集探さなくちゃ。


同じカテゴリー(いっきゅう)の記事画像
新年度:料金時間割など
白飯がススムよ!早岐のお魚屋さん
早岐の饅頭屋さん
九月雑記帖
夏の終わりに
台風と天気の子☆彡
同じカテゴリー(いっきゅう)の記事
 新年度:料金時間割など (2024-03-14 11:26)
 白飯がススムよ!早岐のお魚屋さん (2024-03-02 20:50)
 早岐の饅頭屋さん (2024-02-25 18:18)
 九月雑記帖 (2023-09-30 21:30)
 夏の終わりに (2023-09-02 11:55)
 台風と天気の子☆彡 (2023-08-16 14:14)

Posted by いっきゅう  at 19:30 │Comments(0)いっきゅう英検

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。